<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

仲良しの友達と3人で食べた。

トマトとレタスの他に、薄く切ったアボガドと卵が、はさんである。

美味しいんだけど、
この量だと、いつも夕方にはお腹が空いてしまう。
c0030245_2258398.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-31 23:06 | 食物

新しいガスコンロ

最近ガスコンロが壊れてしまったので、新しいのを買いました。

買う際によく考えたら、
魚焼きグリルは、ほとんど使わないってことに気がつきました。
あんまり魚食べないんですよ。お刺身は食べるんだけど。

焼こうと思ったら、
フライパンもあるしオーブンレンジもあるし、他の方法あるものね。
なにより、グリルついてないほうが汚れないから、断然いいよね。

と、いうわけで、ネットで探して見つけたのがこれです。(写真)
雑誌のクロワッサンと、リンナイと、東京ガスで共同開発したものだそうです。

左側は、内側と外側の二重バーナーになっており、強烈な炎が出ます。
炒飯など中華ものを作るときに威力を発揮します。

ちゃんと、微妙な火加減〜極弱火も出ます。
じつは、以前使っていたコンロは、なぜか極弱火が出ませんでした。
だからとても不便だったのです。

なんといっても、このシンプルなデザインが気に入りました。
ステンレスが美しいです。
ずっと、きれいに使っていこうと思います。

人気blogランキングへ
c0030245_18402528.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-30 17:29 | 思ったこと

トマトの花

ミニトマトの花が咲いた。
野菜は、ぐんぐん成長するので面白い。
c0030245_164172.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-30 16:41 | 植物

クレマチス植え込み

クレマチスのグレイブタイ・ビューティーの苗を、鉢に植え込みました。

地上部の茎葉に比べて、根がとてもしっかりしていました。
それにきれいな色をしています。
根のまわりの土は、なんとなく、とってしまいました。
c0030245_19271535.jpg

まだとても小さな苗です。
5号鉢しかなかったので、それに植え込みました。
ちょっと大きすぎたかもしれません。
c0030245_19293672.jpg

葉の黄色っぽい点々は、病気なのかよく分かりません。
他の植物でもよく見かける現象なので、あまり気にしてないです。
[PR]
by enteichou | 2007-07-29 19:41 | 植物

7/29 昼食

Kさんに、ごちそうになりました。
c0030245_15552552.jpg
ビールと生姜焼き定食、旨かったなあ♪
c0030245_1654538.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-29 16:00

7/28晩飯

カレーソバって初めて食べた。これはイマイチだった。
外食ばっかりしているなあ。。
c0030245_1113587.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-29 11:13

7/28 昼食

いつも行く中華屋さんのチャーハン
c0030245_10535725.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-29 10:54 | 食物

7/26 冷やしトロロそば

c0030245_22515389.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-27 22:52 | 食物

7/26 チーズトーストセット

c0030245_22503575.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-27 22:50 | 食物

7/25 蓮の花2

c0030245_22485230.jpg

[PR]
by enteichou | 2007-07-27 22:49 | 植物