カテゴリ:植物( 83 )

コチョウランとセローム

c0030245_2124246.jpg

[PR]
by ENTEICHOU | 2010-07-16 16:31 | 植物

デンドロキラム コビアナム

少しビニールに似た花の香り。
c0030245_17373268.jpg

[PR]
by enteichou | 2010-03-05 17:38 | 植物

H21 、9/8  いただきもの。。

c0030245_17312642.jpg

[PR]
by enteichou | 2009-09-10 17:31 | 植物

H21、8/29(土)花束

ブログ、突然再開か?。。

友人に花束をいただいた。素晴らしい。
八重咲きひまわりとバラとトルコギキョウとベンケイソウが入っている。
ベンケイソウの切り花ってあるんですね。
c0030245_1727102.jpg

[PR]
by enteichou | 2009-08-31 18:25 | 植物

ツタの芽出し

日陰側
c0030245_21112744.jpg
日なた側
c0030245_21115928.jpg

ナツヅタかな?

人気blogランキングへ
クリックで応援してくださいね
[PR]
by enteichou | 2008-04-07 21:12 | 植物

小野不由美はすごい!&ダースベイダー

そういえば、先月「十二国紀」の新作、丕緒の鳥(ひしょのとり)を読みました。
新作が出たと聞いたときは友人や家族と大喜びし、さっそく友人が貸してくれました。
読み始めて最初のうちは、
前の話はだいぶ忘れているし入っていけるかなあと心配になりました。
が、、どんどん読んでいくうちに、すっかり真剣になって読んでいました。

最後にヨーコが出てくるシーンでは、「久しぶり、、ヨーコ!!」てな感じで、
感激して涙まで出てくる始末。
しかもヨーコの台詞は、あのアニメの声で聞こえてしまった(^^)

久しぶりに読んで、小野不由美には「読ませる力」があるんだなと。
あの簡潔な文と、まったくの作り話なのに真剣に読ませてしまう力。
まだ「十二国紀」シリーズを読んでいない方は、ぜひ読んでみてください。
本当に面白いですよ!
c0030245_200386.jpg

写真はデンドロビューム・ギンギアナム・シルコキー、育てやすいランです。
ダースベイダー(映画スターウォーズに出てくる)に似ている。。。

人気blogランキングへ
クリックで応援してくださいね
[PR]
by enteichou | 2008-04-03 20:08 | 植物

ついでにベゴニアの芽出しも

産毛(うぶげ)が面白いです〜。
c0030245_16252237.jpg

c0030245_16253881.jpg

人気blogランキングへ
クリックで応援してくださいね
[PR]
by enteichou | 2008-04-03 16:26 | 植物

3/30静岡の桜と、嬉しい偶然

しだれ桜。
c0030245_2130154.jpg

この中にある知人が偶然写っていたのを発見したときは本当にびっくりした。
なんという偶然だろう!
私にとってその人は、初めて見た瞬間から全く目が離せない、
どうしてもその人に目がいってしまう、不思議な人なのだ。
c0030245_223163.jpg

[PR]
by enteichou | 2008-03-31 22:41 | 植物

3/28桃の花

少し離れたところの近所の花。
毎年何の花だろうと見ていた。
調べたら桃の花のようです。
c0030245_19344269.jpg

c0030245_1935180.jpg

[PR]
by enteichou | 2008-03-31 19:35 | 植物

3/28近所の桜

きれいだな〜。
c0030245_19313919.jpg

[PR]
by enteichou | 2008-03-31 19:31 | 植物