小野不由美はすごい!&ダースベイダー

そういえば、先月「十二国紀」の新作、丕緒の鳥(ひしょのとり)を読みました。
新作が出たと聞いたときは友人や家族と大喜びし、さっそく友人が貸してくれました。
読み始めて最初のうちは、
前の話はだいぶ忘れているし入っていけるかなあと心配になりました。
が、、どんどん読んでいくうちに、すっかり真剣になって読んでいました。

最後にヨーコが出てくるシーンでは、「久しぶり、、ヨーコ!!」てな感じで、
感激して涙まで出てくる始末。
しかもヨーコの台詞は、あのアニメの声で聞こえてしまった(^^)

久しぶりに読んで、小野不由美には「読ませる力」があるんだなと。
あの簡潔な文と、まったくの作り話なのに真剣に読ませてしまう力。
まだ「十二国紀」シリーズを読んでいない方は、ぜひ読んでみてください。
本当に面白いですよ!
c0030245_200386.jpg

写真はデンドロビューム・ギンギアナム・シルコキー、育てやすいランです。
ダースベイダー(映画スターウォーズに出てくる)に似ている。。。

人気blogランキングへ
クリックで応援してくださいね
[PR]
by enteichou | 2008-04-03 20:08 | 植物
<< ビックリ!「精霊の守り人」がア... ターシャ・テューダー展見ました >>