また風蘭(フウラン)咲いたんですよ

この小さなツボミを発見したときは、びっくりしました。
c0030245_17495127.jpg
今年は、最初に20輪ツボミがつきました。(7/9付の記事に掲載済み)
それで、それが順番に咲いていって、ふつうは、それで終わりなんですが、
しばらくして、うんと小さな花茎が伸びてきたのには、驚きました。
上の写真がそれです(7/22付)

そして、何日かしてお花が咲き出し、今日現在の様子が下の写真です。
c0030245_17505336.jpg
結局、今年は24輪咲いたことになります。
ヘゴ板に着生させていますが、だいぶ株に力がついてきたようです(^^)
人気blogランキングへ
[PR]
by enteichou | 2007-08-12 17:57 | 植物
<< ワタの花が咲きました 台湾ラーメンで、暑さをぶっとばせ〜 >>