人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月二十一日(木)

この日の夜は、会社の行事で大きな宴会がありました。
ほとんど全従業員が集まりました。
この中で自分が仲良くなれる人は、わずかな人たちです。
良い人と巡り会う、これには「運」がいります。
昔はいかに「運」がなかったか、そんなことを感じました。

ある同僚の方に思いがけないことを言われました。
「私が、まだ右も左も分からなかった頃に、
あなたが一言教えてくれたことがあって、
とても助かったことがあります。だから今もこうして頑張っていられます。
どうもありがとう、これからもよろしくね」と。
ふだん、そんなことを口にしない人がこんなふうに言ってくれ、驚きました。
と同時に嬉しかったです。

また、会社を起こした頃の話を経営者から聞き、感動しました。
なんだかんだ言っても、長年お世話になってきた会社です。
感謝の気持ちも湧いてきました。良い宴会でした。
人気blogランキングへ
六月二十一日(木)_c0030245_2074123.jpg

by enteichou | 2007-06-25 20:14
<< 地植えのアボカドを見つけました。 どうやらサルナシのようです >>