ベトナム料理のフォーは大好き

香菜だけ別料金50円とるなんて。。香菜は入れて当然。大好きだ。
東京都内某ベトナム料理店で。
c0030245_15412554.jpg

[PR]
# by enteichou | 2012-07-12 15:41 | 食物

映画「ストリートオブファイヤー」の名シーン

最高に好きな映画「ストリートオブファイヤー」の中で、
ソレルズが「カウントダウン トゥ ラヴ」を歌うシーン

[PR]
# by enteichou | 2011-01-12 12:12 | 音楽

コチョウランとセローム

c0030245_2124246.jpg

[PR]
# by ENTEICHOU | 2010-07-16 16:31 | 植物

熱烈に好きな曲

シャイニンユー・シャイニンデイ
作詞 作曲とも チャー
[PR]
# by enteichou | 2010-07-04 16:05 | 音楽

デンドロキラム コビアナム

少しビニールに似た花の香り。
c0030245_17373268.jpg

[PR]
# by enteichou | 2010-03-05 17:38 | 植物

H21 、9/8  いただきもの。。

c0030245_17312642.jpg

[PR]
# by enteichou | 2009-09-10 17:31 | 植物

H21.8/29(土)いただきもの

三人の同僚の方より(手前は、手作りクッキー)
ありがたいです。
c0030245_2011032.jpg


同じ日に食べた豆乳プリン。
器にかぶさっているのは、牛皮(ギュウヒ)です。牛皮とは、求肥とも書くそうです。
牛から出きているのではなく、和菓子の材料の一つで、練って作る餅の一種だそうです。
初めて知りました。美味しかったです。
c0030245_2023627.jpg

[PR]
# by enteichou | 2009-08-31 20:03 | 食物

H21、8/29(土)花束

ブログ、突然再開か?。。

友人に花束をいただいた。素晴らしい。
八重咲きひまわりとバラとトルコギキョウとベンケイソウが入っている。
ベンケイソウの切り花ってあるんですね。
c0030245_1727102.jpg

[PR]
# by enteichou | 2009-08-31 18:25 | 植物

「精霊の守り人」のアニメをいっきに見たい方へ&しばらくお休みします

最近偶然見つけたページで、
「精霊の守り人」のアニメを26話まで全部見ることが出来ました。
原作どおりにやって欲しかったなあという部分もいくつかありましたが、
ほぼ満足しました。アニメにして大成功だと思います。
なんといっても、
この中に使われている様々な音楽が、とても良かったのには驚きました。
ナージの歌を聞いたときは、なんと涙を流してしまいました(^^;)
サントラのCDも存在することがわかりましたので、今度聞いてみるつもりです。
精霊の守リ人のアニメを見たい方は、こちらのページです↓
http://mvnavi.blog114.fc2.com/blog-entry-174.html


ところで最近、数枚の写真が?マークがついて見れない状態になっているので
ビックリ!私は何にも操作してないのになんで?
どうやらこれは、エキサイトのほうで間違えて消してしまったらしいです。
エキサイトは写真をバックアップしていないらしいです。驚きですね。
私のほうで、また写真をアップすることもできますが、
また消されたら。。。と思うと、なんだかやる気がおきなくなります。
そんなわけでしばらくお休みにしようと思います。
[PR]
# by enteichou | 2008-05-07 16:55 | 思ったこと

器の展示会

友人の旦那さんの作品
兜(かぶと)
すごいですね!こういうものも陶芸で作れるんですね。
c0030245_16263631.jpg

[PR]
# by enteichou | 2008-05-07 16:27 | 思ったこと